SSブログ

日本酒を呑ませる楽しみ [お酒]

昨晩、一人暮らしをしている派遣の子が

部屋で鍋パーティーをすると言うのでお邪魔してきました。

せっかくの鍋パーティーなので、先日購入した熱燗用の日本酒「九頭龍」を持参。

集まった面子は結構呑めるやつが多かったので、かなり喜ばれました。

しかし、その中で「いやー、ボク日本酒苦手なんですよ」と言うのが後輩K。

こういうヤツにこそ、私は美味しい日本酒を呑ませたいのです!

「まー、騙されたと思って呑んでみ」とお猪口に注いで渡しました。

「それじゃあ、とりあえず」と一口。

すると、Kの顔が驚きの表情に!

「なんですか、これ!めっちゃ美味しいじゃないですか!」

と言うKを見て「よっしゃ!勝った!」と思いました。

そうなんですよ。

けっこう周りに「私(ボク)、日本酒は苦手です」って言う人達は多いと思うんですけど

私に言わせれば、その人達の9割は本当に美味しい日本酒を呑んだ事が無いだけなんですよ!

幸い、私には料理屋に勤めている友人が居て

その友人の店で美味しい日本酒に出会う事が出来たのですが

ほとんどの人達は美味しい日本酒に出会う機会が少ないんですよね。

ちょっとしたお店なら、美味しい日本酒ってけっこう置いてるんですけどね。

なんですって?

「種類が多くて、どれを頼めば良いのかわからない」ですって?

そういう時は、店員さんに聞けばいいんですよ!

「おすすめはどれですか?」でもいいし、

「日本酒初心者なんですけど」と正直に言ってもいいし。

とりあえず、みんな呑んでみようよ!

日本人なんだから日本酒を呑もうよ!

自分にあった日本酒が見つかると、人生に楽しみが増えますよ!

大袈裟じゃなくってね!

私は「黒龍酒造」さんの日本酒に出会えて、本当に良かったと思っていますからね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコンの掃除英国紳士としてはね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。