SSブログ

スーパーでお買い物 [お酒]

昨日は晩ご飯を買いにスーパーに行きました。

近所、と言うか車で行ける範囲にスーパーは何軒かあるので

何処に行こうかと悩んだ結果、

お寿司が食べたかったので、お寿司の美味しいAに行くことにしました。

しかし、行った時間が遅かった(午後8時を回っていた)せいか

お寿司は軒並み売り切れておりました。

安売りする時間を見越して行ったのがまずかったか・・・。

仕方ないので隣にあるたこ焼き屋さんでたこ焼きを注文して

出来るまでの間、店内を物色していました。

「寿司は駄目だったけど、お刺身ぐらいは食べたいなー」

と鮮魚コーナーに行くと、やはりほとんど売り切れていたのですが

秋刀魚のお刺身が残っていたのでゲット!

他に「丸ごとバナナ」と「おかき」もカゴに入れて酒コーナーを覗いてみると

うおっ!

マジですか!

「黒龍」が置いてるじゃないですか!

しかも、一升瓶じゃなくてお手軽な720mlサイズ!

一升瓶だと量を気にして買うのを躊躇してしまうんですよねー。

と言う訳で、今回は躊躇せずに即買いしました!

うほっ!

久しぶりの日本酒買いだなー。

一緒に買った秋刀魚のお刺身でキュッといきたいなー

と思ったのですが、しっかり冷やして良い状態で呑みたいなーと思ったので

昨日は呑むのを我慢しました。

今日は仕事上がりにキュッとやるぞー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリアできました!ほろ酔い気分で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。