SSブログ

タイヤ、その後の4

遂にぺったんこのスペアタイヤで交差点に突入です!

・・・結構アッサリと曲がる事が出来ました。

しかし、スペアタイヤは相変わらず悲鳴を上げている状態で。

ゆっくり進みつつも、ちょっとスピードを出した方が安定するな

とコツも掴みながら、何とかガソリンスタンド前に到着しました。

もう、限界が来ていたのでガソリンスタンドには入らずに

前の道に停めたまま、車を降りてガソリンスタンドに駆け込みました。

スタンドの兄ちゃんに事情を説明し、

空気入れを車道まで持ってきてもらい

ようやく、タイヤに空気が入りました!

もう、そこのスタンドでタイヤ交換もやってしまおうと思ったのですが、

「量販店に行った方が安いですよ」

とスタンドの兄ちゃんも言うので、一番近い国道沿いのイエローハットに向かいました。

しかし、あれですね。

スペアタイヤで走るのっておっかないですね!

すんごい不安定で、スピードを出すのも怖くて

私のせいで渋滞が出来てしまいましたよ。

そんなこんなでイエローハットに着いたのですが、

あれ?閉まってる?

こういう所ってあんまり定休日無いよね・・・

と、入り口にある貼り紙を見ると

「本日は社員研修につき、お休みを頂きます」

とあるじゃないですか。

よりによって、この日に研修ですか!

正に踏んだり蹴ったりですな。

仕方なくカーナビで検索をし、

少し行った所にオートバックスがあるのを確認。

また休みだと怖いので、電話で開いてるか、タイヤ交換も直ぐに出来るかも聞いて

OKだったのでオートバックスに向かいました。

また渋滞を作りながらも、オートバックスに到着。

店員さんに一番安いタイヤを探してもらったのですが

ちょうど在庫切れとのことで、仕方なく二番目に安い物に決定。

待ち合い場にあったワンピースのアラバスタ編クライマックスを読んでウルッと来ている間に交換作業も終わり、

ようやく、長いタイヤ交換の旅は終わりました。

しかし、今回の出来事で「今の車は限界に来ているなー」とひしひしと感じたのでした。

おしまいっ!

まさか、こんなに長くなるとは思いませんでした。

携帯で書いてるから長く感じるだけですかね?

とにかく、このような駄文にお付き合い頂いてありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ、その後の3走る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。