SSブログ

タ、タイヤが!

年末年始に録り貯めたお笑い番組を観ているときに

「あ、そういえば4日は雑誌の初売りだったな」

と思い、コンビニまで買いに行く事にしました。

歩いて数分の所にコンビニはあるのですが

寒いので車で行く事に。

ブーンと車を走らせて数秒でコンビニに着き

週刊ジャンプと月刊マガジンをカゴに入れてレジへ。

会計を済ませて車に戻って「さあ、帰ろう」とハンドルを切ると

「ゴリッ」という違和感が。

「?」と思いながらも車を進めると

「ゴリゴリゴリ」といつもより地面の音が響きます。

「もしかして・・・」と思いつつも

数十メートルの距離で夜中で車も走っていなかったので

そのまま駐車場へ車を入れました。

車から降りてタイヤを見てみると

あー、やっぱり。

ホイールからタイヤがバッチリ外れていました。

以前から車に詳しい同僚のNさんから

「あなたの車のタイヤはヤバイ!」

と言われていたのでそんなに驚きは無く

「ついにこの時が来たか」

という感じでした。

しかし、冷静に考えてみると

昼間の交通量の多い時にスピードを出してる時に外れていたら・・・。

マジ、怖えー!

明日の通勤途中じゃなくてホントーに良かった!

でも、あのタイヤどうしよう?

スペアタイヤもジャッキも何にも無いよ。

もちろん、買いに行く足も無いし。

同僚に頼むか、店の車を借りるか。

こんなことならNさんに言われた時にタイヤを代えておくんだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。