SSブログ

焼酎の気分 [お酒]

私にしては珍しく、焼酎を購入しました。

買ったのは「西酒造」の季節限定焼酎の「宝山 蒸撰紅東酒精乃雫」です。

「宝山」は結構有名ですね。

その「宝山」の中で「蒸撰○○酒精乃雫」っていうのが3種類あって

その中の一つですね。

他の二つは「綾紫」と「白豊」っていいます。

これを買った酒屋には3種類全部置いてあって

どれにしようか迷ったんですけど

直感で「紅東」にしました。

 日本酒はちょくちょく買うんですけど、焼酎って買ったの初めてぐらいかも。

しかし、この間買った日本酒の封も開けていないのに

こんなに酒ばっかり買って、私はどうしたいんでしょうか?

元々、家で晩酌する習慣も無いというのに・・・。

この間の健康診断でD判定をくらったというのに・・・。

ま、酒は適量ならば良薬になるとは言いますけどね。

焼酎はロック、水割り、お湯割りと色々楽しめるので

のんびり呑んで行こうと思います。

これが美味しかったら「綾紫」や「白豊」も買ってみようかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。